top of page
mizumachiken

【なやばし川縁日記#02】

2022.4.15 今日の一枚は「花のじゅうたん」です。


今日は時折、小雨がぱらつく薄曇り。


「川縁(かわべり)」の目の前にある、堀川沿い「ゆめ広場」にテントがたてられ、

フラワーハンギングバスケットの作成会をやっていました。


お花のポットがずら~っと並んでキレイ。

「ああ、飛び込みたい!」 まるで、お花のじゅうたんのようです。


※「川縁(かわべり)」の紹介はこちらに【なやばし川縁日記#01】

お花は、納屋橋の春の恒例行事『堀川フラワーフェスティバル』のためのものです。


市民の皆さんが作成したフラワーハンギングバスケットを、フェスティバル期間中、堀川沿いの欄干などに飾り、花のある堀川でみんなでイベントを楽しむ。


期間が終了したら、自分の作ったハンギングバスケットは持ち帰り、今度はお家でお花を楽しむことができる。


という、ハンギングバスケットを作る人も、見る人も、みんなで、

花のある堀川・納屋橋の時と空間を楽しむことができる仕組みなのです。


この仕組みを考えた人、なんて素晴らしい!!


イベント詳細はこちらから 「堀川フラワーフェスティバル2022」

今は小ぶりなハンギングバスケットですが、少しずつ花が広がっていきます。

これからしばらくは、お花いっぱいの納屋橋を楽しめる、嬉しい季節です。ワクワク♪


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page